FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百円ショップ

みなさん百円ショップはよく行きますか?
こちらに来てからいいところを見つけたのでよく行っているのですが、
百円ショップってどういうイメージがありますか?
人によってはいらない安物がたくさんあるという人もいるようですが、
とんでもありません。個人経営の百円ショップは別として、
企業でやっている百円ショップはかなりレベル高いです。
利点1)とにかく安い
利点2)種類が豊富
僕が100円ショップで買うものは主に二種類に大別されます。
一つは生活用品です。特に高級なもの丈夫なものを求めるわけでもなく
あると便利だけど時々しか使わないから、とにかく安いものが欲しいときです。
デパートみたいなところに行くと、丈夫で良質なものが置いてある代わりに、
かなり高くなってしまいます。安物で十分な時です。
もう一つは遊び道具というか面白半分で買うものです。
特に必要ではない。めったに使わない。だけど見た感じ欲しい。
こんなとき普通のところでは意外と高くなってしまって、手が出ませんが、
百円ショップならどうせ百円。話題作りも兼ねて買ってしまうのです。
こういう時に買ったものが意外と後で役立ったりするのです。実際しました。
ではこの半年で百円ショップで買ったものを思いつくだけ書き上げてみます。
おそらくずいぶん漏れがあると思いますが。
箸、スプーン、フォーク、包丁、まな板、洗剤、フライ返し、スポンジ、
歯磨き粉、コップ、桶、かご、ドライバー、ベンチ、ニッパー、コンセント、
電池、せんす、ビーチボール、ハンガー、お菓子、バッグ、メジャー、
カップ置き、ネクタイ、手袋、etc.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ある京大生

Author:ある京大生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。