FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語

ついに8月ですねえ。でもちょっと今日はショックなことがありました。
昨日寺町行ったらスクリーンセーバーでお魚さんが泳いでました。
なーんか知らないけど目が止まって無性に欲しくなったので、
設定見てみると、SereneScreen Aquariumって書いてあったので、
ここのURLを携帯でPCに送っておきました。
で今日そのスクリーンセーバーを落としてインストールしたのですが、うまく動かない!?
英語のFAQ読んでどうやらソフトの設定上の問題ではなく、
OSの設定かハード上の問題っぽいなということまで分かったのですが、
それ以上何やっていいか分からなかったので、このページのチャットにいって、
質問したら「ドライバーを新しいのにしろ」言われました。
「そういやあ省電源の設定にしても切れないんだよなあ」と思いながら、
再インストールするとスクリーンセーバーも省電源もすべて直ってしまいました。
これはこれでよかったのですが、そのチャット中に、
"Oh, he is Japanese. He is not good with English."
と出てきてですねえ、しかもそれは話始めだったから、
僕の英語力なんてそう分かるはずなにのに。
やっぱ日本人は英語ができないって思われてるんだなあと思うと、
すっごく悲しかったです。
わが同士の日本人よ、このようにさげすまれて黙ってみてはおれまい。
なんだかんだ言い訳しながら勉強してないから英語ができないだけの大多数の日本人が
真面目に勉強したら英語の一ヶ国語ぐらいすぐ覚えられる。
今こそ英語を学んで世界に旅立とう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ある京大生

Author:ある京大生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。