FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある音楽系のサークルに行ってきた


今日は全く入る気がないある音楽系のサークルに捕まってしまった。
悪いので名前は伏せておく、というか、すでに忘れてしまった。

授業が終わって出てきたところで、先輩に声をかけられた。
適当に受け答えしたら、サークルに誘われた。
この時期は新歓でいろんなサークル回っておごってもらうのが普通だという話だった。
暇だったし、音楽は好きだから、特に断る理由が思い浮かばず、
自分でもよく分からないまま、ついていった。

そのサークルは合唱のサークルらしく、小さな部屋で練習していた。
今日はもう一人無口な女の子が一年生としていて、僕ら二人に練習の説明をしてくれた。
全く入る気がなかったのに、紙に名前を書くことになった。
その紙は持ち物を区別するための紙だった。
もう一人の女の子はすすんで名前を書いていた。
たぶんもう入る気なんだろう。
雰囲気を壊すわけにもいかなかったから、僕も書いた。
その日はそれなりに楽しかったけれど、やっぱり続けていこうとはあんまり思えなかった。
ルネでおごってもらってそれで終わり。
おごってもらうのが普通とはいえ、それだけのためにとなるとやっぱり悪い気がする。
乗り気でないところに気軽におごってもらいに行くのはやっぱりためらわれる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ある京大生

Author:ある京大生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。